ぼうけんのしょ

自分用ゲームメモ。ネタバレあります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判3

これはもうアレです。完全にハマってますな。 逆裁シリーズがいいのか、この頃のカプコンが有能なのかはさておき、逆裁3です。 やってみて思ったのはナルホドが若干存在感なくなってた(笑) というより御剣弁護士パートとかゴトー検事のイケメンぶりとか千尋…

逆転裁判2

前作が思いのほか面白く続きをやろうと決心した次第。 前作とほぼシステムは変わらないが、サイコロックの追加と、証人のウザさが跳ね上がった。 あと前作で感じた若干のボリューム不足はなかったものの、事件自体は増えてないので冗長な感じもしなくもない…

逆転裁判

逆転裁判シリーズは超有名で面白いとは聞いていたものの、かつてのワイにはお金に余裕がなく、一本道でクリア後にやることの無い謎解き系は買う選択肢には入らなかったのだ。 しかしこのご時世GBAソフトなんてワンコイン以下なので買えてしまうんだなあ… と…

ユグドラ・ユニオン

「寄らば、斬ります!」 ということで、全く知らなかったけどパッケージ見た感じ面白そうだな〜ということでユグドラユニオンやります。 ファンタジニア王国が新生ブロンキア帝国に滅ぼされるとこから話が始まる。 王国の姫ユグドラが、盗賊ミラノや王国騎士…

サモンナイト クラフトソード物語 〜はじまりの石〜

サモンナイトっていうとシュミレーションRPGのイメージしかなかったんだけど、本作はバトル独立の横スクロールARPG。 かなり新鮮な気持ちで楽しめました◎ とはいえ、やはり要所要所で俺の知ってるサモンナイトだな〜と思うことも多々あった。 ヒロインがかわ…