ぼうけんのしょ

自分用ゲームメモ。ネタバレあります。

逆転裁判

 

逆転裁判シリーズは超有名で面白いとは聞いていたものの、かつてのワイにはお金に余裕がなく、一本道でクリア後にやることの無い謎解き系は買う選択肢には入らなかったのだ。

 

しかしこのご時世GBAソフトなんてワンコイン以下なので買えてしまうんだなあ…

 

という感じでプレイ。

成歩堂って名前がもうイカれてるけど、キャラデザはみんな魅力的。かなり好きな部類に入るね。

特にカットインがかっこいい!成歩堂だけじゃなくて御剣も。

あとBGMもCAPCOM感あって好み。

 

内容は間々ぶっ飛んでたりするし、ノーヒントだとバカな頭では総当りになってしまうけど、それでもクリア出来ないことは無いので簡単すぎて張り合いがないよりは丁度いいのかもしれない。

 

ただ裁判長とか大体の証人とか狩魔のクソヤロウは口が悪くてイラッとすることはあった(笑)

 

しかし自分が遊んだGBAのソフトの中では屈指の面白さ。

シリーズで考えたら五指には入る(と思う)。

今となっては微妙だけどGBA時代のCAPCOMは有能や。

 

続編もやるか〜

積みゲー消化の日々でござる。

 

★★★★★