ぼうけんのしょ

自分用ゲームメモ。ネタバレあります。

ラジアントヒストリア

 

ラジアントヒストリアです。

名前すら全く知らなかったんだけど、3DSで続編だかリメイクだかが出てるみたいだし流行ったんだろうか。

 

内容としては砂漠化する世界を救うため、時間を移動してあーだこーだして歴史を修正していくRPG

簡単に言うと死亡フラグを片っ端からへし折っていくゲームかな。

 

はっきり言ってかなり面白かった。キャラもストーリーも魅力的で、難易度も程よく、謎解き要素(?)もあったりと非常に満足◎

アトラスといえばメガテンとかデビサバとかのイメージだけど、なんかちょっと違う感じで良かった。ただ似てる雰囲気な部分はあったな(笑)

あとイラストが若干ユグドラユニオン感あった。イラストレーター一緒とかかな?今度調べてみよう。

 

ストーリーは分岐もいっぱいあるんだけど、どうせ後から戻れるのでその辺の心配もせずに遊べるのもストレスフリーでポイント高いね。

ただ、欲を言えばレイニーとのイチャラブイベントが見たかったです…です。

 

でも文句なしで満点のゲームでした、3DSの方もやろうかな。

 

★★★★★