ぼうけんのしょ

自分用ゲームメモ。ネタバレあります。

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

 

お前が帽子になるんかい!

 

・・・・・

 

ゼルダシリーズが面白いのは言わずもがな、なんだけど、実は大地の汽笛ムジュラの仮面夢幻の砂時計しかやったことなかったので積みながらも楽しみにしてた一作。

 

DSだとタッチペンだったりマイクだったりを使った謎解きが多かったけど、それと比べると謎解きというよりは純ARPGな感じがした。

 

とはいえ、帽子の力で(帽子じゃないけど)小さくなってギミックをクリアしたり、ピッコルを探したりかけら合わせしたりと、そういうとこはゼル伝感あるなという感じだった。

 

ストーリーは面白かったし、(主にかけら合わせの)ボリュームも充分で、そこそこ満足かな。

 

Wii買うことがあったらBOtWもやってみたいなあ…トライフォースとかもいいね。

 

★★★☆☆