ぼうけんのしょ

自分用ゲームメモ。ネタバレあります。

ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝

 

ワリオのゲームといえばメイドインワリオとかミニゲームなイメージがあるけどこれは結構しっかりしたアクションゲーム。

走ったり転がったりするだけじゃなくて、敵の攻撃を活かしてギミックを攻略していくのはなかなか楽しい。

ステージもボスも個性豊かで、あーでもないこーでもないと倒し方を模索して試行錯誤するのが醍醐味かね。

 

ラスボスはタイトル通りヨーキって名前なんだけど、これ楊貴妃のことみたい。楊貴妃のピラミッド(笑)

で、まあ無事お宝を全部回収して楊貴妃も倒してエンディング!オープニングから着いてきてた猫が実はかっっっわいいお姫様でヒャーって感じ。ぐうかわ…

 

ボリュームはGBAなので高望みしてはいけないかもしれないが、少し物足りなかったかな。それ以外は非常に良い出来だったと思う。おもしろかった!

 

★★★★☆