ぼうけんのしょ

自分用ゲームメモ。ネタバレあります。

バトルネットワーク ロックマン.EXE

★★★★☆

エグゼ世代だったもんで、ロックマンと言われればエグゼしか浮かばなかったんだけど、この間ロックマンゼロとかやってからエグゼが派生作品だと知りました。

 

そんなエグゼシリーズの第1作。

エグゼ好きだけど当時持ってたのは3,4,5,6だけだったのでやってみたいな〜とずっと思ってたのでプレイ。

 

1作目だけあって色々荒削りだけど、メインのシステムやチップトレーダーとか脇道的な部分もエグゼ6まで引き継がれてるのを考えると完成されてるし、まあ不親切な部分もあるけど、総合的にみてもなかなか満足できるのではないかと。

 

プレイしてみて印象的だったのが炎山とWWWの容赦の無さかな…

あとラスボスのドリームウイルス君は弱かったなあ…

 

ちなみに本作でのお気に入りのナビはマジックマンとエレキマンかな。ペストマスクって中二臭くてかっこいいよね!

 

そのうちエグゼ2やるぞ〜