ぼうけんのしょ

自分用ゲームメモ。ネタバレあります。

逆転裁判3

 

これはもうアレです。完全にハマってますな。

逆裁シリーズがいいのか、この頃のカプコンが有能なのかはさておき、逆裁3です。

 

やってみて思ったのはナルホドが若干存在感なくなってた(笑)

というより御剣弁護士パートとかゴトー検事のイケメンぶりとか千尋さんパートとか、他キャラの存在感が強かったのかな〜

 

クリアしてみて、GBA三部作の中では1番よかったかなと思った。

ボリュームはしっかりしてたし、前作のような冗長さも感じなかった。

多分ウザい証人が減ったのと、シンプルに話が良かったっていうのもありそう。

まあ長いには長いので、飽きちゃう人には1作目、腰を据えて出来るならこっちがいいのかな?

ストーリーは悲しい部分もありつつ、全体的にいい感じで終わるのがグッドですな…

あとはキャラが良かった!

新キャラでいうとゴトーはイケメンだしゼニトラとかも割と好き◎

1作目からプレイしてるとニヤリとできるセルフオマージュとかもポイント高いね。

 

というわけでこれは文句なしの神作ではないかなと。

当然ながら星は5つ付けときましょ〜

 

★★★★★