ぼうけんのしょ

自分用ゲームメモ。ネタバレあります。

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2

なつかしのGBWA!小学生くらいの頃にやった記憶がある…。当時からシミュレーションゲームはかなり好きな部類なのだが、戦争モノとなるとより良いよね。

 

GBWAはレベルとかの概念がなくて、純粋に戦略って感じがいい。ただ難しいけど…

本作はGBWAと続編のGBWA2が収録されてて、とりあえず1はキャンペーンはクリア。本命のやりこみは2の方にしました。

 

かなり時間はかかったけど、ハードキャンペーンのクリアと、トライアル全Sクリアで完全攻略ってことで。ヘルボウズとキクチヨとビリーが強いねえ…あとドミノはSブレイクがヤベェ。

好きなショーグンはイーグルかな、空軍の2行動はロマンあるよね。

 

ってことで久々に本腰据えてやり込みました。懐かしさも相まってかなり楽しかった。ファミコンウォーズDSもまたやろうかな。

 

★★★★