ぼうけんのしょ

自分用ゲームメモ。ネタバレあります。

サムライエボリューション 桜国ガイスト

まーったく知らないタイトルだったけど、女の子が可愛いと聞いたらやるしかねえな!ってことで桜国ガイスト。

 

評判に違わず女キャラは軒並み可愛い。主人公補正あるかもしれないけどカグヤが優勝です。

 

システムとかはかなりポケモンを意識してる感じがしたけど、世界観とかで差別化しようとしたのかな。まあその世界観がイマイチわかりにくいのと、あと不満なのは秘密の中身がしょぼすぎる…そういうコメディ感を楽しむものなのかな?

 

あと良かったところを上げるとすると、段位(レベル)が上がりやすいので比較的サクサク、ストレスフリーに進められるところかなあ

 

たまにはこういうのもいいかなとおもいましたまる

 

★★☆☆☆