ぼうけんのしょ

自分用ゲームメモ。ネタバレあります。

サモンナイト クラフトソード物語 〜はじまりの石〜

 

サモンナイトっていうとシュミレーションRPGのイメージしかなかったんだけど、本作はバトル独立の横スクロールARPG

かなり新鮮な気持ちで楽しめました◎

 

とはいえ、やはり要所要所で俺の知ってるサモンナイトだな〜と思うことも多々あった。

ヒロインがかわいいとか召喚獣がかわいいとかライバルがデレたりとか夜会話とかね。

 

あとは鍛冶の熟練度だったり、強化アイテムの組み合わせでスキルを付けれたりとやり込み要素もしっかりしててGBAソフトの中ではかなりおすすめできる部類に入る。そんな気がする(笑)

 

因みに、当然ながら主人公はリフにしました。

パートナーはルフィール!当然だよなぁ?

 

★★★★☆